【糖質制限】ランチ向けのおすすめ製品

今年の目標の一つとして痩せるという事を書きましたが、なんら具体的なアイディアも無い為、一旦糖質制限に役立ちそうな商品を調べて、まとめてみる事にします。

会社の昼飯は食べに行くか、コンビニで買ってくる派なのですが、案外普段手にする物って糖質高いんですよね。と言う訳で自分がランチで買ってる糖質制限系の商品を紹介しようと思います。

皆で糖質制限して過去の栄光を取り戻しましょう。

スタメン

まずはスタメンを紹介していきます。

読むの面倒くさい人はここだけチェックしときましょう。

鶏皮ぎょうざ@ローソン 糖質1.6g

史上最強の鶏皮餃子です。

まず、味が最高に美味しくて最高。

成分表を見てみましょう。

カロリー :100kcal
たんぱく質:3.5g

脂質   :9g
炭水化物 :1.6g
ナトリウム:189mg
食塩相当量:0.5g

奇跡の1.6g

完全にスタメンですね。お腹すいたらとりあえずこいつを食べときましょう。

おでん@セブンイレブン

このエントリーが超絶有名ですね。

仮に下記のようなセットリストでおでんを買ってきたとしましょう。

たまご×1個…1.1g
だいこん×2個…2.6g×2=5.2g
ちくわ×1個…6.2g
こんにゃく×1個…2.3g
がんも×1個…2.3g
合計:17.1g

糖質だけで見たら、夕飯クラスの飯食べてこの糖質は破格だと思う。

一人暮らしの人なら、容器捨てるだけだし完全に最強ですね。

皆でおでん食おう。

サラダチキン@セブンイレブン 糖質0.3g

これはセブンイレブン限定という訳ではなく、各コンビニに売っています。

プレーンとハーブがある所多いですが、ハーブの方が糖質は若干低い模様。

100gあたり
熱量   :108kcal

たんぱく質:23.2g
脂質   :1.5g
炭水化物 :0.3g
ナトリウム:627mg(食塩相当量1.6g)

実際は115gの製品が売っているので、0.3ではなくて0.345ですね。そんな細かい事言う奴はモテないと思います。

まぁ大差ないんで、プレーン食べたりハーブだべたり気分変えましょう。

シーチキン@はごろもフーズ 糖質0.2g

シーチキンってなんとなくカロリー高いんだろうなー太りそうだなーって思ってましたが、蓋を開けたら超絶糖質が低くてビビりました。
蓋を開けるの所は誰かリリックに使っていいですよ。

1缶当り・液汁含む
たんぱく質:25.2g
脂質   :36.1g
炭水化物 :0.2g
食塩相当量:1.4g

数字で見るとなかなかgoodな低糖質っぷりですね。

猫に上げてる暇があったら自分で食べましょう。

直火焼き照り焼きチキン@セブンイレブン 糖質1.7g

なんでこんなに美味しいのにこんなに低糖質なのか意味が分かりません。

熱量 :158kcal
たんぱく質:17.8g
脂質 :8.9g
炭水化物 :1.7g

非常に低糖質でgoodですね。

味もガツッとしてて、美味しいしタンパク質も結構取れるので、おすすめの一品です。

2軍

スタメンを紹介してきました。

僕は営業2課とかを「いやいやw完全に二軍じゃないですかww」って上司に言っちゃうタイプです。

ここからは、パッとしないけどで見かけて迷ったらとりあえず選んどけ的な連中を紹介します。

もめん豆腐 糖質3.6g

もめん豆腐にメーカーとかいう概念があるのか怪しかったので、画像はそれっぽい奴です。
あと、ランチにこれを持っていくことはない笑

100gあたり

糖質:1.2g

通常の豆腐一丁は300gです。
つまり0.6×3で3.6gになります。

豆腐の上にキムチと納豆みたいなのを夏にやると最高に美味しいですよね。
ちなみに豆腐以外の糖質はよくわからないので、個人の裁量で糖質摂取を恐れながら食べましょう。

とろろぶっかけもずく@ローソン 糖質10.9g

頭がおかしい位美味しい

マジで一時期、狂ったようにこのもずくを食べてました。

カロリー  :46kcal
タンパク質 :1.8g
脂質    :0g
炭水化物    :10.9g

残念ながら炭水化物は他の製品と比べると高めなので、二軍にしました。

とは言え、圧倒的な低カロリーでダイエットには非常に強い味方ですね。

あとマジで美味い(12秒ぶり2回目)

揚げ鶏@セブンイレブン 糖質7.4g

セブンイレブンの揚げ鶏です。

他のコンビニのチキン系とくらべて、糖質が低いのが特長ですね。やはり衣が全ての元凶

熱量 :182kcal
たんぱく質:13.8g
脂質 :11.4g
炭水化物 :7.4g

コンビニとかで低糖質ランチをする時など、お腹も膨れてちょっと味濃い物枠で食べると良いと思います。

個人的なオススメとして、よく人が出入りしている店で、なるべく手前の揚げたてに近い奴を選ぶと、肉汁があふれるようで非常に美味しいです。時間が経てば経つほど味は落ちる…

まとめ

主にランチ関係の糖質制限メニューをすすめました。

都度追加していきたいと思います。

皆で糖質制限して全盛期の体重を取り戻しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする