ジム通いが捗る3つのすすめ

全国の体脂肪率8%を維持する意識の高い皆様、お疲れ様です。

今日は、始めたは良いけど中々仕事で通えなかったり、生活習慣から抜け落ちていつの間にか通ってなかったりする、ジム通いを継続為のおすすめをしたいと思います!

タイトルで、3つのすすめとか書きましたが、現状2つしか思い付いてません。
頭の良い人は説明する時に3つの柱的な感じで説明すると聞いて、頭の良い人に見られようと助平心が出てしまいました

書いてるうちに最後の一つも思いつくと思うので現状頭の良い人の体裁で書いていきます。

ウェアを3枚用意しよう

Tシャツではなく、それっぽいウェアを買うとテンションが違いますよね。

とは言え洗濯のサイクルとかで、たまたま使えなかったりするとジムに行く気力が萎えてしまう事もママあると思います。

自分のオススメは、良いウェアを一着買うのではなく

ランクを落として同じウェアを3着買うという方法です。

置き場を決めてそこにストックしておけば、常にストレスフリーでウェアを持っていけるので、おすすめです。
別に2着でも問題無いと思いますが、僕は雨の日は洗濯したくないタイプなので3着にしてます。

普通にこの辺のランク帯でも十分ですし、格好良いウェアを一個だけ買うよりも、及第点のウェア揃えたほうが機能面では勝ります!

てか最近のウェアは安くてもちゃんと作られてるので、ジムで人目から見られて普通にデザイン良いし、余裕で使用レベルに達しています。

ミニマリストの方は1日1階洗濯しましょう

Bluetoothイヤホンを用意しよう

運動している時に音楽聞くとテンション上がりませんか?
僕はテンション上がるのでいつも音楽を聞いて運動をしています。

ランニングをしている時、サビになったらダッシュ!そこ以外はほどほどのペース。みたいな謎のインターバルトレーニングにもオススメです。運動的に効果が高いかとかはよく分かりません。

2,3年前前までBluetoothイヤホンって結構高くて、高い割に音も良くなかったんですけど、最近は2,3000円で普通に聞けるレベルの良いBluetoothイヤホンが売ってるからいいですね。

ちなみに僕は累計17万円位、イヤホン無くしたり洗濯したりしてます

僕はこのSoundPEATSを使ってます。
ハードに使っても最悪書い直せばいいやって感じでレビューだけで適当に買いましたが
安いし、充電持つし、音も悪くないし、普通に良い物でした。

Huluを契約しよう

イヤホンとか書いてたら一個おすすめがありました!頭いい!俺!

別にHuluじゃなくても良いです。
Amazon Prime VideoでもNetfilxでも何でも良いです。

ランニングマシーンで走りながらスマホで好きなドラマとかアニメとか見ましょう

ジムに行くたびに1話分はランニングマシーンしながら見る。みたいな習慣になると、ランニングマシーンが全然苦じゃなくなります。むしろドラマの続き見たいからジム行かなきゃ!的な発想になってました。笑

僕は無限にSPEC見てました。戸田恵梨香可愛い過ぎ

まとめ

というわけで、3つのジム通いを続かせるおすすめです。

・ウェアを3着位揃える
・Bluetoothイヤホンで音楽を聴く
・ランニングマシンの時は、ドラマとかアニメを見る

ジム通いは習慣化してしまえばなんて事ないですが、最初は結構気合入れて行かないと続きません。

少しでも楽で楽しい要素を入れて、最初の1ヶ月を乗り切りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする