abrAsusの薄い財布か薄いマネークリップで迷っている

2年ほど前に、長野県から来た叔父さんと何故か初売りに出かけていた時の事です。
財布も色々取り扱っている鞄屋さんを見ていました。

「財布ってのは、人から貰ったほうが縁起が良いもんだ。自分より収入ある人からもらうべきなんだぞ。俺も昔の会社の先輩から貰った財布を10年は使ったな。去年タイで無くしたけど

と、突然のウンチクで圧をかけてきたので

「じゃあこれ買ってくれ!!!!」

と、秒速で気に入った財布を押し付けた所、苦虫を噛み潰したような表情で2万円の財布を買ってくれました。

吐いた唾は呑めぬ大人格好良い!僕は軽率な発言をしないよう気をつける大人です。

最近、定期入れ兼小銭入れを持つことによって、上記のデカい財布を鞄の中に放り込む事に成功しました。
そうするとメイン財布が、こんなに大きくなくても良いのでは?と思い始めるんですね。

この財布、チャックのレインボーがお洒落で買いましたが、女性陣からは結構評判が良く、男性陣からは、「チャックは壊れやすいで信用できんなー。」とギヤ厨共の合理性を感じつつ、一部からは、「レインボーってホモじゃないの?」と、今後そいつとは飲み会後の銭湯を控えようかと思う発言を受けながら愛用していました。
が、定期入れ兼小銭入れを持つ事によって長財布のデカさと重さが気になり始めました。

求める条件としては

  • コンパクト
  • 耐久性が高い
  • 革製品がいい
  • 領収書が多少入る

これをクリアしておきたい所です。
という訳で色々調べていると、 abrAsusの薄い財布と、薄いマネークリップが非常に気になってきました…

薄い財布 abrAsus(アブラサス)

皆の愛してる薄い財布です

数々のblogで絶賛され、ミニマリスト系の人々の愛を燦燦と甘受し続けている模様ですね

この財布の利点はなんと言っても薄い所
名前位読めるわ殺すぞ

小銭とカードが重ならないように配置する事によって、この薄さを実現しているそうです。

小銭も14枚入るように計算されており、MAX999円分入ります。
普段からお釣りをスッキリさせる小銭の出し方をしてる人には使い心地が良さそうですね。

問題は自分の使い方的に、領収書やレシートが入るタイプの財布では無い所ですね。
無理すれば多分入るとは思いますが、そうすると機能性が損なわれそう…

とは言え、各方面での死ぬほど絶賛されており、かなり気になってます!
良い物というのは間違い無い事でしょう。

薄いマネークリップ abrAsus(アブラサス)

今度は薄いマネークリップです。

小銭入れ持つし、いっその事マネークリップも良いな!!と思い、クレジットカードとかキャッシュカード等、最低限の物が収納出来るマネークリップを探してたら、自然とこいつに行き当たりました。
凄いなabrAsus

厚さは6mm

更に薄くなってしまったようです。

やはり軽い、かさばらないは正義だと思うと、マネークリップも有力候補に上がってきますね!流石に店頭で触ってみないと、いきなり1万円のマネークリップ買うのは躊躇いますが…

こちらも問題は、領収書を入れる所は無いという所です。
お札スペースの一番前に入れれば入りそうですけど、それだと格好悪いし利便性が失われるので避けたい…

やはりネックはそこですね

そんな感じで現在迷ってる二点です。
皆さんもおすすめの候補あれば教えてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こうやけい より:

    薄い財布の栃木レザーバージョン(高島屋で売ってる)

    カードバンの薄い財布(https://item.rakuten.co.jp/wide02/76086/)

    おススメ