2018年の目標

仕事初めが続々と開始してる中
4,5日に有給を取り仕事初めは1/9という貴族階級の紳士の皆様

あけましておめでとうございます。

早速ですが、今年の目標をblogに書くことによって、しっかり自分に認識させてPDCAサイクルをブルンブルン回せるようにしたいと思います。

早速行きます

仕事関係

転職活動

まずは転職です。

キャリアアップを目指して、広告業界でいまより条件の良い所に転職したいと思っています。
とは言え、焦って適当な会社に入るのも嫌なので、納得できる所に入れるよう努力したいともいます。

使う媒体は、エン転職・マイナビ

東京へ移り住む

転職にともなって、東京に戻れたらと思います。

自分自身住んでいて、QOLの圧倒的違いを感じていたのもあり、東京に住みたいという思いはあります。
まぁ名古屋で良い条件の会社があれば、継続して住むとは思いますが笑
少なくとも、名古屋であれば市内に一人暮らししたいとは思っています

本職以外の副業を持つ

カメラやblog(ライター業含む)、投資など、本業以外での収入源を確保したいと思います。

純粋に20代後半という一番お金を自由に使える時期に持っていないのは寂しいのと、仕事を辞めたり、自分の都合で何らか働けなくなった時に最低限の家賃を払える程度の副収入を確保したいと思いました。

これも何らかトライしていきたいと思います。

blogの収益化

このblogをせっかくなら収益出るようにしたいですね

現在はグーグル・アドセンスのみで、トータル3,000円程度報酬が発生しています。

とは言え趣味の延長線上なので、無理に露骨なアフィリエイト活動をする訳でなく、自分の好きな事を書いて、それを収益化し易い環境を整備して行きたいと思います。

これを記事にしたら儲かる!とか、こういう媒体作れば多分ウケる!!というのは、上の副業の項目に含むとして、ネタがあれば積極的にやって行きたいと思います。

とりあえずやろうと思ってる事は

  • 有料テーマの導入
    STORKの導入を考えています。単純に見た目が好みなのと操作がシンプルで簡単との評判
  • アフィリエイトの導入
    グーグル・アドセンスとAmazonアソシエイツ以外にも、報酬の高いアフィリエイトなどを探して、関連記事に貼り付ける

とりあえずこの2点は早めにやっとこうかと思います。

生活関係

カメラで色々撮る

せっかく広角レンズや単焦点レンズを買ったので、使わないのは非常にもったいないですね

撮影の機会を多くして、可能ならPIXTAなどで販売して、収益発生も一つの目標としたいと思います。

自分は結局人を撮るのが好きなんだなと思ったので、ポートレート写真を撮りたいと思います。友人やTwitterを通してモデルさんを募ってみるのも良いかなと思っています。

楽器を触る機会を増やす

実は音大に通っていて、10年位ベースを弾いていたりします。

昨年東京に行ったり戻ってきたりで中々バンドをする機会がなく、自然とベースを弾くタイミングを逃していました。

せっかく良い楽器もあるので、課題曲を作って練習するなど、腕が錆びつかないように頑張りたいと思います。

ダイエットする

就職してからトータル15kg太りました(2012年→2018年)

完全に学生の頃の写真と見比べると、デブった!と思うので、ダイエットしていきたいと思います。
今年は全盛期まで戻したいと思いますので、一ヶ月で約1.25kgのダイエットにも励みたいと思います。

体が軽いと、フットワークも軽くなるし良い事だらけだと思ってる!

麻雀を控える

ゲーム性は非常に楽しいんですが、いかんせんレーキ(寺銭)が高い!

身内でのセットでも、点5以上にしないと、結局場代を誰が払うか決めるゲームのような感じはあるので、程々にしたいと思います。(身内連中では自分は魚寄りなので、点5にしたらそもそも負けると思う笑)

具体的には、月に1回程度まで減らしたいと思います

頻度を減らしつつ、勉強は楽しみたいですね

まとめ

こういうのは文字に起こすと目的がはっきりして良いですね

全体的には、今後の人生の基盤となる部分を作っていける2018年になれたらと思います

2018年もよろしくお願い致します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする