名前を間違えられた話

皆さん、名前は正しく読まれてますか?

僕の名前は藤江 慎太といいます。(少し文字いじってます)

ふじえ しんた

シンタ フジエ

Shinta Fujie

筆記体にするとクソ格好良い名前ですね
WordPress上でここだけフォント変えるの、どうやるんでしょうね
ちなみに戒名は「ミッシェル・ガン・エレファント」にする予定です

先日会社で電話していた時の事

「もしもし~お世話になります、◯◯の藤江です~あぁどうも………はい、では◯日にお伺いいたします。フルネームは藤江 慎太です。はい、ではお伺い致しますので、入門証の発行、お願い致します~はいありがとうございました~」

腰が低いですね、やはり自分は社会適合率の高い人間というのが自分で良くわかります
犯罪係数相当低いと思います

取引先に行きます。

受付の綺麗な人「お待ちしておりました。◯◯の藤井様ですね、こちら入門証です。記入もお願いします~」

ん?^^今何か聞こえた気が

入館証[藤井 真太]

誰や…

■よくある間違い例

・藤江 

正直な話、何故この真太という名前が一般的なのか理解できない。
石原慎太郎もいるし、慎太が一般的なはずだ、立ち上がれ全国の慎太!

・藤 慎太

まぁわかる。藤江より藤井の方がメジャー感はある。
炎の中継ぎ藤井将雄に捧ぐ…

・藤 

誰や!!!!!!!

唐突に誰か分からんくなったぞ!受験の合格発表なら、見落として泣きながら家に帰るぞ!!
しか合ってねえし!!その理論で行くと藤原文太が出て来るぞ!!豆腐屋の亡霊きたら困るやろ!!!
まぁ前回入門申請して普通に通れたから、今回漢字まで指定しなかったこちらにも落ち度はあるのはみとめます

落ち着いて冷静に対処を図りましょう

自分「あぁ、すみません名前が違いますね。正しくは藤江 慎太です^^」

受付のお姉さん「すみません…セキュリティの問題で入門証が無いと入れないのと、当日入門証は発行できません…」

明らかに今、犯罪係数が上がりましたね
多分パラライザーで僕を撃てるようになってると思います


結局、中にいる取引先のお偉いさんが通りかかるまでガチで2時間ほど中に入れず、上司を待つ事になりました

皆さん名前を間違えられやすい人はしっかり漢字を伝えるようにしましょう

Twitterなら間違いなく下記のアンケート実施していたと思います

■今回名前を間違えるに至った理由

・滑舌が悪い

・電波が悪い

・頭が悪い

3番選んだ奴

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする